オススメのブログサイトまとめ【人生は挑戦の連続!】

group of people studying together
はないか

どうもはないかです。twitterのブロガー界隈によく出没します。

twitterは現代が産み出した奇跡のツールだと思います!

twitterで企画して集まってくれたブロガーさんのページをまとめています。


私は2020年9月~このブログを開設しました。ブログを円滑に運用していく為にtwitterをコミュニケーションツールとして利用していたのですが、その事により、少しずつ気付いたら仲間達が増えていたので紹介していこうと思います。

ぼくたちのセミリタイア

20代から投資していたり、FIRE(経済的に自立し、早期退職する事)を考えていたり、100%マネーリテラシーの高い方。投資してみようかなぁという方や、マネーリテラシーを学びたい、と言う方に超オススメです。

早速収益化もしていて、『出来るヒト』というイメージです!

ナマケモノのブログ

近い時期にブログを始めていて、twitterで喋るようになった子育て中のママブロガーさん。
何書いてわからないとおっしゃってはいますが、実は共感を呼ぶ情報をよく発信しています。例えば、野郎共(私含む世の中のダメ夫)は、家事の段取りや仕組み化がとても下手クソです(笑)そういうところです。

ご自身の事を、泣き虫と紹介しています。泣く、というのは感情が溢れて外に向けて出てくる状態ですので、共感力の高い方なのだと思います。

旦那さん育成計画(?)の行く末は…?!

RUBY’S BLOG

生きやすい毎日を模索する、るびーさん。精神のあり方について伝わりやすい記事を投稿しており、人の悩みに寄り添う力を持っています。

たまに毒づいてますが、言いたい事を言える、というのはむしろ好感が持てます。正直者が生きやすい世界が欲しいですね。

Play of Color

きっかけは、多分私が有料テーマをtwitter上で検索した事だと思われる。(今明かされる秘話…!)有料テーマを検討する際、STORK19を検索したら、何かしらオパールさんのツイートが出て来たのです。

全体の色彩が統一されていて、とても見やすいサイトです。副業を色々と実践している様子なので、これから副業を始めたい方は必見!

Tマッキーの思考トリガー

人生経験豊富な方。その貴重な体験を基に、リアルな記事を書いています。住宅ローンの話とか今まさに私が悩んでいるので、とても参考になりました。

失敗談って、色んなものが邪魔してなかなかうまく書けないんですよね…。Tマッキーさんの場合、『オレはこういう失敗したから、お前らはこういう失敗するんじゃないぞ』といった兄貴的な面倒見の良さを感じます。

すっとこブログ

患者さんに対して普段からわかりやすい説明をしている為なのか、物事の仕組みの説明が非常にわかりやすく、伝わりやすく執筆している副業ライター、すっとこさん。

薬剤師ならではの知識も伝えていて、お薬手帳持ち歩かなきゃ!と思いました。

証券口座の特定口座と一般口座の違いに関する記事がめちゃくちゃ分かりやすかったです。自分どっちで開いたっけな…?(まだお金入れてない…

みっちゃんチャンネル

経営者になるという熱い夢を持った20代ブロガーさん。若いうちから7つの習慣を読んでいるあたり、非常に好感が持てます。

挑戦×成長のみっちゃんチャンネルさん。youtubeからインスタまで色々手掛けていて、現在、youtubeから作業用BGMを拝借しています。

chilog

現役ナースマン、ちろ(chiro)さん。アドセンスにも一発合格し、有料テーマも購入とブログに対してかなり積極的に取り組んでいる様子が伺えます。アンカー広告邪魔だなぁと思い始めていたので、対処法に出会えてラッキーでした。

看護の記事を主軸に、お金や子育て、ブログ運営に関しても執筆されています!

Let’sあそまな!

子供の『学び』に関する記事を積極的に執筆しているキラろぐさん。子供の習い事に関する記事はとても参考になります。ちなみに私は小学生の頃そろばんと将棋を習っていましたがベクトルが謎でした…

どの時代でも、『子供が興味を持ったこと』を習わせてやりたいものですね。うちの子はamazonプライムを見てばっかりです…(笑)

モブの日常

子供は親がどんなにさせたくても楽しくなければやらないのです。

こう語るモブさんは、物事の本質を捉えているなぁと感じました。ぼやっと思ったのは、文章もしっかりしてますので、普通にwebライターしてそう説が浮上しました。私の感想ですが…

普通の人の普通の日常と挑戦が垣間見れる、モブさんのブログはこちら

でゅおずブログ

総務課で勤務中のでゅおさん。雑記ブログかと始めは思いましたが、読んでいくと事務職特化ブログ、というなかなか真似出来ない貴重なジャンルのブログを運営されています。

資格の情報はリソースがかなりしっかりしていて、事務職に転職したい!という方は必読のブログに仕上がっています。ひょっとしてめちゃくちゃいっぱい資格持ってます…??

トヨトミブログ

キャンプが趣味、というトヨトミさん。雑記とは言いながらも、キャンプ関連の記事がかなり充実されています。

サイトは、記事アイキャッチがセピア調で統一されていて渋カッコイイです。

子供が大きくなったら家族でキャンプに行きたいです。

おやこばこ

3歳の息子さんと1歳の娘さんの育児中の主婦みささん。
サイトデザインが可愛くて、『可愛いサイト』のお手本のようなサイトです。

パパが激務…育児書の記事を参考に、探してみようと思います!

親子の距離感の話もされていて、考えさせられました。父としての良い在り方を模索しますね。

酒好き投資パパ

年商2億円って凄いですね、酒好き投資パパさん…毎月1500万~2000万規模の売り上げを上げるには、かなりの馬力が必要な気がします。

変な話、経営者とはある程度、勝負の勘と理詰めの経営計画、どちらも持ち合わせてないとなれません。それらを持ち合わせて挑む投資記録、とても興味深いです…

また、アドセンス狩りの記事があったんですがグーグルアドセンス合格者は必読です。明日は我が身!

kobablog life

5年以上も株式投資を実践されてきたというこばさん。TOEICの勉強方法なども具体的に書かれており、200点アップの具体的な勉強方法などが書かれていました。

必要な情報を端的に伝えるブログになっています。

HAPPYになる「はぴる」

3児のママブロガーERIさん。子供と一緒に出掛けるのって大変ですよね…子供はホント好き放題しかやりません。

痒い所に手が届くブログにしようと思いますとの事で、そこは流石3児のママ。お出かけスポットのトイレ情報やアクセス方法など、読者様へ向けられる配慮を細部に感じられます。

子供はホントに突如トイレに行きたがります。もっと早く教えて~ってなる(笑)

フリーライターたむたむ たむのブログ

じゃがいもへの愛が止まらない、現役フリーライターさん。半年で5万稼げるようになったとの事なので、詳細なロードマップが気になるところです。

私もいつかはブロガー×ライター×etc.的な感じで仕事したい…

結構際どい経験もされていて、ブログとしてめちゃくちゃ面白いです!おじん…

ライターとしての生活について書いた記事があったのですが、たむたむさん、作業量と集中力が凄い。午前中で3~5本って、能率が良くなきゃ達成出来ないと思います。

MiryBlog

楽器も出来て、絵も描けるミリーさん。シンプルに凄い。

ブログは、人間関係や処世術などに関しての記事がメインになっています。

よっさんのホッと一息ブログ

よっさんは既に、~さんが含まれているので『よっさん』、で大丈夫だそうです(笑)

特化ブログと雑記ブログの違いについて書かれていたり、ブログは誰でも始められる!!というメッセージを伝えています。人生は挑戦!

よっさんも、ブロガーさん紹介を過去実施してましたので、是非そちらもご覧ください。

ゆるりと。/子育てイイね!

元グラフィックデザイナーのツマさんは元ガン〇ムのフィギュアパッケージを担当した事もあるとのこと。

ココナラでイラスト作成もされているそうで、サンプル画像の女性アイコンがとても素敵です!

また、並行して子育てブログも運営中です。

e→kaブログ

10年以上家電屋さんで勤めたまいすたーさんは、3児のパパ。しかも下の子たちは双子だそうで、忙しいけど幸せなご家庭なんだろうなと想像しています。

奥さんのめーくさんと共同でブログを作成しているようで、なんだか憧れてしまいます。うちの奥さんはパソコン音痴なので…

冷蔵庫の横がプリントだらけになるはめっちゃわかります。そんな方は必読!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です