新世代コミュニティSNS【WeClip】に登録してみた

はないか

Lit.link様より、新しいSNSが出来たよというLINE通知が来たのでサクッっと登録してきました。

WeClipとは?

トップページには、
\一緒だから楽しい、新世代コミュニティSNS/
とあります。

この時点ではどんな感じのSNSなのか、正直全容がつかめません。ただ、ブロガーさんは大体登録しているlit.linの運営会社(TieUps株式会社)様が運営となるとちょっと気になるじゃないですか。

という訳で、潜入調査をしてみる事にしてみました。

コミュニティをフォローするSNS

WeClipは、個人間のフォローは出来ないようになっています。
気になるコミュニティ自体をフォローして、投稿を閲覧して新たな発見を探す感覚のSNSです。

WeClipログイン後
ログインするとこんな感じです。

登録方法

WeClip
WeClipとは

右上付近の、新規登録を押します。

アカウント作成画面

既にLit.Linkアカウントがある場合は提携登録を行います。

提携画面

LINEと同期します。

認証を許可します。

興味のある項目をフォローしよう

興味のある項目を5つ以上フォローします。
尚、3つでもいっかーと3つだけ選んだところ、ちゃんと5つ以上選択しないと次に進めない模様です。

とりあえずコミュニティ作ってリンク貼ってみた

はないか

…とりあえず、ブログ館というコミュニティを作ってみました。勢いって大事!

是非ともフォローお願いします。

モデレーターとしてコミュニティを創る

自ら情報発信をしてく為には、コミュニティを作成し、モデレーターとして発信側に回る事が必要です。

コミュニティを作成があるのでポチっと押します。

後は、クリップを作成して投稿します。
後ほど追記します。

WeClipはコチラから登録できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

はないか
30代前半のブロガーです。 人生色々上手くいかず傷心した結果、Webで記事を書く事にしました。(ドウシテソウナッタ…) twitterでは人生のお悩みを聞きたいなぁなんて思ってます。もちろんお金は取りません(ギョウシャジャナイヨ!!) 気軽にお声がけ下さい。