ブログ5ケ月目のPV数と収益を公開。少しずつだけど成長中!

検索エンジン
hanaica

どうもhanaicaです。収益記事は賛否両論あるので記事を書こうか悩みましたが、後続ブロガーさんに少しでも参考にして頂ければと思います。そんなワケでつらつらと書いていきます。

\先月はコチラ/

アドセンス手紙

ブログ5ケ月目のユーザー数、PVと収益 主はグーグルアドセンス

1月のPV数

だいたい7600PVくらいでした。あ、ちなみにドメインパワーは相変わらず0.0です。さすがに被リンクが欲しくなってきました…

いかがわしいサイト以外ならリンクフリーですよ(笑)お気軽にtwitter等で声をかけて下さい!


ユーザー数PV数収益
約5800約7600Ads:約2k/ASP:339円
伸びて来ましたが課題が残ります。

流入元のリソース

hanaica

う~ん…PV数は伸びて来たけど、皆様すぐ帰りすぎじゃないですか?笑

直帰率の高さは今後の課題ですね。みなさん、

もっと寄り道してっていいんですよーーー!!!(魂の叫び)

ASP収益が少しずつ発生し始めた!

発生源は100%1つのASP案件です。どれとは言えませんが…

金額はそんなに高くはありませんが、特筆すべきは発生件数です。

件数金額平均単価
339円42.3円
今までは0がデフォルトだったので嬉しい!

 一点、希望の光が見えて来た事があります。今後の運用イメージがちょっと湧いてきたのです。

 1つあたりの単価は低いものの、当ブログの流入元は大体グーグルやヤフー等の検索エンジンからお越しいただいてます。またブログの強い所は、商品原価が一切かかりません。

つまり、単価を上げるor検索順位を向上させる施策を行う事により、今以上の収益を獲得する事が可能であるという事を、身をもって理解しました。

 その事は頭の中ではわかっていました。そりゃもちろん、単価が上がれば収益も上がります。ただしそれは、ある程度明確にイメージ出来る必要があって、今回それを垣間見る事が出来ました。

 目標というのは、アクションや施策を実施する私にとって現実的でなくてはなりません。成功のイメージが湧かないと、成功を掴むためにどんなアクションを立てていけば良いのか全くもって迷子になってしまうのですね。

その辺りの話は、こちらの記事で紹介しています。

close up of human hand

…今改めて読むと読みづらいですね。薄々気付いてましたが。

基本的にクセ強め文字量産型ブロガーと自負してます。なので多少はご愛嬌…

少しずつ成長してるという事にしておきます。

ブログにおける稼ぎ方の特性を考える

 ブログで5桁とか6桁とか纏まった収益を得ている方からすれば、稼いでない内から何を言うかと思われるかもしれませんが、ブロガーには何個か型というかタイプがあるんじゃないかと個人的には思っています。

ファン層を拡大していく系ブロガー

 コミュニケーションが得意な方に多いイメージです。概ね、twitterやインスタ等のSNS運用も得意で、誰とは言いませんが同期のブロガーさんも次第に頭角を現してきました(笑)

黙々と作業する系ブロガー

 私なんかはおそらくこのタイプです。一人で自己完結しつつも、みんなの役立ちそうだなぁ。とかシンプルに見て欲しい!って思った時はtwitterに一応投下していますが、如何せん私はコミュニケーションが苦手です。いや、ヒトは好きなんです。ヘタクソなだけです。生きるのが。

上記2つのハーフ。

最強か。これは強い(確信

今後複数ブログを作る予定

 最近、趣味であるエヴァンゲリオンの記事でソコソコの流入を獲得する事が出来ました。

ただ、趣味系の記事は書いてて超楽しい反面、興味ない方にしてみればふーんって感じなんですよね。

 そんな訳で、エヴァンゲリオンカテゴリの記事は新たにブログを立ち上げてそのうち記事を移行しようと思っています。当サイトは、お得情報やブログの悩みなどをつらつらと書く雑記ブログのまま維持しようと考えています。

前月比と成長過程

PV数収益
9月1305円
10月53067円
11月1500約0.2k
12月4500約1.7k
1月7500約2.5k
当ブログ成長過程

 改めて表にしてみましたが、頑張って続けてれば意外と行けるんじゃないかなんて我ながら思い始めました。1か月で1万円の域まで行ければ、後は量産と継続していけば世界が変わる…?この【ブログを書く】という準労働資産をどこまで積み上げられるのか、勝負をかけたいところ。

ほぼ元手なしでひと月2500円稼いだ】という事実は一見、費やした時間に対して今は見合ってません。しかしながら、今の4倍の作業量があれば月1万到達出来るかも!という希望的観測を生み出しました。

 サーバー代を引いたら純粋な利益としては1500円くらいでしょうが、もし純粋な利益が1万円となってくると現実世界に少しずつ影響が出てくる額です。ひと月の1万円を馬鹿には出来ません。1年12万円、10年で120万円ですからね。まだそこまでは稼いでませんが(笑)

 もしもなんかの拍子に2倍にでもなってみたらとか妄想するとワクワクします。

妄想してワクワクとかなんだか変態みたいになってしまいました…組み合わせに問題アリです(笑)

今月の目標PV、収益

収益PV
Ads:3000 ASP:100010000PV
今月の目標
hanaica

もし1万PVを達成したら色々と勢い付きそうですよね!今後のイメージが湧くと言いますか。試行錯誤してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です