引っ越し時の不要品処分は【もったいない本舗】を使わないと勿体ない!

books
はないか

ブロガーのはないかです。
最近引っ越しをしました。荷造りをすると出てくる、聴いていないCDや観なくなったDVD、読んでいない本・漫画、飽きたゲーム…

引っ越しの荷物を減らし、尚且つ現金化も出来る
【もったいない本舗】
のサービスを紹介します。

もったいない本舗とは

もったいない本舗とは?
もったいない本舗

とは、不要になった本やCDを買い取ってくれる在宅買い取りサービスです。

発送に必要なダンボール、なんとガムテープまで無料!

余ったガムテープは一応もらっても良い事になっていますが、発送の際に一緒に返却してもオッケーです。タダで貰うのがなんだか忍びなくて私は返しました(笑)

引っ越し以外にも、部屋のスペースを増やしたい時にも便利なサービスです。

どのくらいの量から買い取ってくれるの?

  • 古本:30点から
  • CD:20点から
  • DVD・ゲーム:5点から
  • 古本/CD/DVD/ゲームの混在:20点から

といった具合で、最低売却点数が決まっています。

色々混在で20点以上思い切って売ってしまうのがオススメ!

スペースも限りある資源だと、筆者は考えています。

どのくらいの期間で振り込まれるの?【いつまでに】

公式ページの情報より、商品の到着から3日以内には査定の連絡があります。

無料の資料請求を終えると、ダンボールと(希望した場合)ガムテープが自宅に届きます。
あとは不要な品をダンボールに詰めて、集荷依頼をかけるだけです。もちろん送料はかかりません。

しかも、集荷表はもったいない本舗側で宛先が印字されたものを用意してくれます。めんどくささはあまり感じませんでした。

私はけっこうバタバタと引っ越しましたので、査定連絡不要で無条件に買い取ってもらいました
私と同様に業者とのやり取りが煩わしい場合は、査定連絡不要を選択すると楽ちんです。

もし査定金額に納得がいかなかった場合、返却してもらう事も可能ですが、本の返却には送料がかかってしまいます。
CDやDVD、ゲームソフトは無料で返送してもらえます。

通帳への振込は、発送してから10日~2週間くらいでした。

実際いくらくらいで売れるのか?

まぁそこはあんまり過度に期待してはいけません。
私の場合、本やCDを50点くらい発送して1,260円でした。

そもそもお金を儲けるのが目的ではなく、不用品を処分して引っ越しの荷物が減った!1,260円貰えた!って思えばお互いWin-Winです。

もし、なんちゃらポイントを突然1,260ポイント貰えたらちょっとウキウキしませんか?

そんなこんなで、エコでなかなか良いサービスだなぁと思った次第です。

もったいない本舗

↑公式ページへのリンクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

はないか
30代前半のブロガーです。 人生色々上手くいかず傷心した結果、Webで記事を書く事にしました。(ドウシテソウナッタ…) twitterでは人生のお悩みを聞きたいなぁなんて思ってます。もちろんお金は取りません(ギョウシャジャナイヨ!!) 気軽にお声がけ下さい。