【GoogleAdSenseマネタイズの教科書】レビュー

light smartphone macbook mockup
Photo by Caio on Pexels.com

googleアドセンスに合格したのはいいものの、全然収益が上がる気配がない…

そんな悩みを打ち消すべく、先日本屋さんへ赴きました。

目的は、

GoogleAdsenseマネタイズの教科書[完全版]と、トップブロガーの
マナブさんによる著書:億を稼ぐ積み上げ力 です!

審査に通らないという方は

 私は2020年9月初旬にWordPressブログを立ち上げました。
正直あっているのかわかりませんが、合格するために私がした事を纏めた記事がこちらです。
WordPress使用歴1ヶ月の初心者ブロガーがgoogleアドセンスの審査に通過するコツ7個

 少しでも、悩めるブロガーさんの役に立てれば幸いです。

テーマの選び方

 ややこしい話ですが、ここで言うテーマはWordPressテーマの話ではなく、ブログの方向性のお話です。

 正直、当ブログはただ今、方向性が絶賛迷子になりつつあります(笑)

 しかしながら、そんなタイミングでこの本に出会えた事はそれなりに幸運かと思いました。
というのも、サイトの構造の話から、方向性の話、デザインの話、SEO対策の話、表示速度の話、広告に関する細かいサイズ指定の話など、初心者が迷子になりがちな事に関して一通り網羅してある上に解説がとてもわかりやすく表記してあります。

 サイト構造や方向性というのは、後になればなるほど再構築に手間と時間がかかります。傷が浅いうちに軌道修正出来そうな気がしてきました!

ロングテールキーワード

ロングテールキーワード…知りたいですよね。私も知りたいです(笑)

ブログ運営2か月目の成果に関して記載した記事にあるですが、世の中の人は、ホントにニッチなキーワードをGoogleなどの検索エンジンで調べています。自分でも、人気記事が缶コーヒーのキャンペーン記事とか泣けてきますが、それでも、このラッキーパンチがあったおかげで当ブログは検索からの流入が90%くらいです。
1か月目はtwitterに90%くらい依存していたのですが、やはり上手く行っているブロガーさんはSEO対策による検索流入と、SNSによる拡散の両刀で力をつけていっている印象です。

ブロガーさん以外も歓迎ですので、お気軽にフォローお願いします!中身はフツーのサラリーマンです。

実際、収益化出来てるの…?

 ぶっちゃけますと、そんなにです。今のところAdsense収益はうまい棒6本分くらいです(笑)

 いや、私はこれからですから!いつしか伸びるかもしれませんよ。

 早くGoogleからお手紙来ないかなぁ…Adsense収益が1000円を超えるとお手紙が来て、そこから振り込み口座の指定などの処理に移るそうなんですが、いつになることやら…


とりあえず、楽しみながらまったりブログを書き続けていきますよ。

良書は繰り返し読むべし

 この本は、初心者~上級者まで、ブログで稼ごうと思ったら最初から最後まで参考になる本だと感じました。正直初心者が一通り読んだところで、事の細部まで理解するのは至難の業です。
 こうして実際にブログを書きながら、少しずつ積み上げていく必要があるのではないかなどと思いながら執筆しています。


もし良かったら読者登録お願いします。

漢の趣味活 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です